FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人参政権 自民は反対姿勢を明確に



久しぶりに新聞やネットのニュースでマトモな記事を目にした思いだ。

自民党が再生できるか否かは、保守色を全面に押し出せるか否かに掛かっている言っても過言ではない!

思えば、麻生政権時に大敗した選挙では保守色を全面に打ち出せずに中途半端に終わった感が否めない。

もしも、選挙前の8月15日に靖国参拝をしていたら、保守の票は全て自民に流れてたのは想像に容易だ。
何故なら、我が国は天皇を主と敬い、国民の象徴してるのは災害時の天皇皇后両陛下の災害地お見舞いの様子を見ても一目瞭然なのだ。

あと数日で、17日となるが、あの阪神淡路大震災の時も、天皇皇后両陛下は被災者の前に膝間付かれて被災者の皆さんと会話を成されました。
皇后陛下は当時、心無い極左メディアからの皇后バッシングで心を痛められ、お声が出なかった時でしたが、両こぶしを握り締めて「頑張って!」と声にならない声で被災者を励ましてくれたのです。

日頃、歯にものを着せない関西人も、天皇皇后両陛下のお姿に涙したのは記憶に鮮明に残っています。

日本人は危機に面したら日本人として目覚めるのです。

今回の外国人参政権法案も紛れも無く「日本人の危機」なのです!

自民党がその旗頭になってくれなくてどこがなるのでしょうか?

谷垣総裁!
何卒、勇気を持って頑張ってください!








=======================記事内容=========================


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/344545/


【主張】

 鳩山由紀夫首相や民主党の小沢一郎幹事長が永住外国人への地方参政権付与法案の今国会提出に意欲を見せている。国の主権が損なわれかねない重大な問題である。

 鳩山首相は年頭の会見で、「与党との調整が済めば、提出したい」と述べた。小沢幹事長も昨年暮れ、韓国で「日本政府の姿勢を示す意味でも、政府提案として出すべきだ。通常国会で現実になるのでは」との見通しを示し、9日には党幹部も成立に言及した。

関連記事
外国人参政権法案 官房長官、政府提案…
亀井氏、外国人参政権「小沢氏はごり押…
記事本文の続き ただ、与党内で国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が民放ラジオ番組で「私は(閣議で)賛成しないので、国会に法案提出できない」と述べるなど流動的な面もある。しかし、韓国政府サイドや昨夏の衆院選で民主党を支援した在日本大韓民国民団(民団)に属する在日韓国人から参政権を望む声が高まっており、予断を許さない状況である。

 これに対し、野党第一党の自民党の動きが少し鈍いように思われる。昨年暮れ、同党の保守系の国会議員を中心とする「真・保守政策研究会」が外国人参政権に反対する決議を出した。これらの声を党内で盛り上げるべきだ。

 他方、千葉、石川、熊本などの県議会では、外国人参政権に反対する意見書が次々と採択されている。「賛成」から「反対」に転じた県議会も少なくない。性急な法案成立を目指す鳩山政権への危機感の高まりとみられる。

 外国人への参政権付与は、参政権を国民固有の権利とした憲法15条に違反する疑いが強い。立法措置を講ずれば違憲ではないとする平成7年の最高裁判決もあるが、それは傍論で述べられたものにすぎず、法的拘束力はない。同判決の本論では、地方参政権を定めた憲法93条の「住民」に外国人は入らないとしている。

 一方、首相は日韓安保共同宣言について「これから日韓で協力していく機運が高まっている中で出てきた話だ」と両政府間で検討中であることを示唆した。日韓両国が安全保障面で協力していくことは大切だが、そのことと在日韓国人の参政権の問題は別である。

 自民党の谷垣禎一総裁は昨年9月の就任会見で、外国人参政権に「慎重であるべきだ」と述べた。自民党が真の保守政党として再生するためにも、総裁自らが先頭に立って、外国人参政権に反対する姿勢を明確に示すべきだ。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。