FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生児の男女比、一人っ子政策で歪む=結婚できない男性、2020年には2400万人に―中国

日本でも、学歴の無い男性は結婚できない時代になってきている。

フリーターやニートでは収入も安定しないので結婚なんか夢のまた夢。

三流の大学卒では正社員には絶対になれない。

専門学校生では、もっと悲惨・・・。

そんな男に彼女なんかできると思う?

オレが女性でも真っ平ごめんだネ。

フリーターと結婚するよりは稼ぎのある男の愛人になってるほうが、幸福に決まってるもん。

稼ぎのある男はS□Xも良いし、包容力もある。

ゆとり教育で、ロクな勉強もしていない日本の男には幸福は来ない。

小生、現在 妻一人 彼女一人・・・。

実に、いい時代に生まれたものだ♪^^;



※ちなみに、ニートフリーターから「そうは思わない」への投票が爆増中です♪^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100111-00000018-rcdc-cn&s=points&o=desc

悔しかったら定職に就いてみろ!馬鹿!^^


=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000018-rcdc-cn


2010年1月10日、中国社会科学院が発表した「当代中国社会構造」によると、中国で男女比の不均衡が拡大し、2020年には独身男性が2400万人に達することが分かった。同日付で人民日報(電子版)が伝えた。

中国社会科学院社会学所、社会科学文献出版社は10日、「当代中国社会構造」の出版会見を共同開催。同書は、改革開放政策が実施されて以降、とりわけ1980年代後半から、中国で男女比の不均衡が拡大していると指摘している。

【その他の写真】

新生児の男女比は、一般的に女児100人に対して男児103~107人とされている。しかし、2005年に中国全土で実施されたサンプリング調査によると、男女比が130:100以上となった省が5つ、120~130:100となった省が7つあった。男女比の不均衡は都市部よりも農村部で目立つという。

こうした現状を分析したうえで、同書は「2020年までに、結婚できない男性が2400万人に達する」と予測。「年の差が大きい」や「妻の方が夫より年上」といった“ギャップ婚”が間違いなく増えるだろうと指摘している。貧困地域の男性は、経済的な苦しさに加えて、深刻な嫁不足に直面する恐れがある。

男女比不均衡の問題は、産児制限(一人っ子)政策による出産率の低下が根源にある。同書は、問題解決に向けて「一定のレベルにまで出産率を引き上げることが先決課題であり、より柔軟な出産支援体制を確立することが重要」との考えを示している。(

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。