FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「政治とカネ」野党が徹底追及へ…通常国会召集

テレビを見てて思うのは、マトモなコメンテーターは異口同音に「民主党の自浄作用の欠如」を口にしている。

また、そうではない反日的なコメンテーターは、小沢や民主党を暗に擁護している。


後者、即ち小沢擁護のコメントを常に発してるのは、毎日新聞の与良編集長だ。
与良氏は沖縄出身で、日本政府への怨念は並々ならぬものがあるようだ、なので常に正統な日本政府の政党、即ち自民党を攻撃し続けてきた。

そんな自民党のかつての闇将軍が民主党へ転移し、そこで繁殖と増殖を繰り返して今では民主党は以前の古い悪しき自民党となって復活してしまてたのだ。

与良はそこを見誤った。
そんな、古い悪しき自民党である民主党を与良は支持し、国民や読者に吹聴してきたのだ。

ところが、どうだ。
メディアの新しい自民党潰しで、新に生まれた民主党政権。
発足して半年にもならないのに、この有様なのだ。


与良氏は時々関西にもお目見えする。
関西で放送されている昼下がりの番組の「ちちんぷいぷい」には準レギュラーとして出演してるが、小沢疑獄が発覚してから、目も空ろになって闇雲に小沢民主党を擁護しては顰蹙をかっている。

彼の無様な言動をしっかり見てもらいたい。

そして、彼らが忌み嫌う「靖国参拝」する政治家に、彼らが嫌う「政治と金」の問題が皆無なこともあわせて頭に入れて、毎日新聞や朝日新聞のコメントを耳にするべきだ。

そうすれば、自ずと正しい政治家は誰かのか?
正しい政党はどこなのか?

そして新しい自民党は、かつての金権政治とは別物なのかが理解できるはずである。
(ただし、九九を覚えてる人ならば・・・ではあるが。。。^^;)



=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000451-yom-pol


第174通常国会が18日、召集された。鳩山政権発足後、初の通常国会となる。

 2009年度第2次補正予算案や衆院選の政権公約関連予算を盛り込んだ10年度予算案などの早期成立を目指す政府・与党に対し、野党側は鳩山首相の偽装献金事件や民主党の小沢幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件などを受け、最大の焦点に浮上した「政治とカネ」の問題を徹底追及する構えだ。夏の参院選もにらみ、冒頭から与野党が全面対決する展開となるのは確実だ。

 通常国会の会期は6月16日までの150日間。鳩山首相は18日午前、首相公邸前で記者団に対し、「補正予算案、来年度予算案を出来るだけ早く仕上げ、国民の命を守ってるぞという姿をしっかり示す」と強調した。

 政府は18日午前、総額7兆2013億円の新たな経済対策を柱とする2009年度第2次補正予算案と関連法案を提出した。菅財務相は午後の衆参両院本会議で財政演説を行い、日本経済の現状について、「自律性に乏しく、いまだ厳しい状況にある」として、補正予算の早期成立を訴える。

 政府・与党は近く10年度予算案も国会に提出する。1月中に補正予算を成立させることを目指す。その後に、首相の施政方針演説を行った上で、10年度予算案の審議に入り、年度内に成立させたい考えだ。

 これに対し、自民党などは衆院予算委員会で補正予算案の審議に入る前提条件として、「政治とカネ」の問題で集中審議を求める方針だ。小沢氏本人らの参考人招致を要求することも検討している。

 自民党の大島幹事長は18日午前、記者団に、首相や小沢氏らの「政治とカネ」の問題に関し、「説明責任を果たし、責任を明確にすることで政治の信頼を取り戻していく」と述べ、国会で重点的に追及していく考えを示した。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。