FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福建から密航か…“一攫千金”狙いグアム目指した木造船が行方不明




>「船が南太平洋に出たとすれば、中国には探し出す能力がない。国際的な捜索支援を要請する」

中国の全ての能力がこの一言で理解出来る。


=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000008-scn-cn


中国新聞社電によると、米領グアムを目指して1日早朝に福建省の南日島を出航した木造船が行方不明になっていることが、18日までに分かった。“一攫千金(いっかくせんきん)”を狙うなどと言い、農村部住民11人が乗船していたという。当局は同船の位置確認に努めると同時に、密航目的であったかどうかの確認を進めている。

 乗船した11人は同省泉市内の農村部住民で、出航から10日間程度で到着する予定だった。乗船者の親族によると、9日になり、衛星を利用した携帯電話で、「グアムから約430海里の場所でエンジンが故障し、漂流している。水と食料は節約しているので、まだ足りている」と連絡があった。

 その後は連絡がなくなったが、家族は「故障の修理に成功するかもしれない」と思い、15日になってから“勇気を出して”警察に届けたという。木造船は長さ約31メートル、幅約5メートル。泉州市海事局海上捜索センターによると、同船は、場所の特定に利用できるGPS利用などの位置測定システムも積み込んでいない。

 同海事局の責任者は、「船が漂流しているとしても、岸にたどりついて11人が上陸したとしても問題」との見方を示し、「船が南太平洋に出たとすれば、中国には探し出す能力がない。国際的な捜索支援を要請する」と述べた。(編集担当:如月隼人)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。