FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人参政権法案に「異常気流」と報道、韓国も小沢氏進退に注目



だから、心ある日本人として東京地検を心底、応援してるのです。



=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000006-scn-kr


民主党の小沢幹事長は16日、政治資金管理団体に対する東京地検特捜部の捜査に「とうていこのようなやり方を容認することできない」とし、「自らの信念を通し、闘って行く」と発言した。韓国ではこの発言を受け、「小沢氏と検察が全面戦に突入」と報じ、小沢氏をとりまく「政治と金」の問題や今後の民主党への影響、そして外国人参政権法案の行方について注目が集まっている。

 聯合ニュースでは15日、日本は今国会で永住外国人への地方参政権を付与する法案が提出される予定だったが、最近その動きに異常気流が吹いていると報じた。記事では、12日に開催された在日本大韓民国民団(民団)の新年会で、民主党の山岡賢次国対委員長や社民党党首の福島瑞穗消費者・少子化担当相、公明党の浜四津敏子代表代行など、約70人の議員が外国人参政権の法案可決を約束したと紹介。だが、民主党の内部でも賛成と反対で意見が分かれていることや、最近の抵抗勢力の高まりにより法案の提出は難航するだろうと伝えている。

 特に、小沢氏が政治資金問題で最大の危機に直面していることも、異常気流の原因だと指摘。記事では、検察の捜査により小沢氏の求心力が弱まれば、法案の提出はさらに難しくなるだろうと懸念を示し、その一方で、小沢氏に何の物的証拠が見つからなかった場合、逆に党内における力は維持されるため、今年の前半か年内に成立する可能性は高いのではないかとしている。

 また、ソウル新聞では18日付の記事で、今回の問題は政権交代にともなう脱官僚政治への反発ではないかという見方をしている。記事では「捜査背景に外国人参政権付与、検察の人事などをめぐる動きもあるようだ」という意見を紹介。また、アジュ経済新聞も、「小沢氏の掌握力が弱くなれば外国人参政権付与法案など、彼が推進してきた法案の国会通過は頓挫(とんざ)するのではと憂りょする声が出てきている」と報じている。

 韓国のネット上には、「小沢氏の今回の事件で法案が不透明になるような気がする」「韓国人に対する根強い不信感があるようだ」といった反応が寄せられている
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。