FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国メディア「グーグルの態度が軟化してきた。市場の重要性を認識か」



中国に留まるグーグルの愚かさは、一般企業も反面教師にするべきだ。

自社製品がどんなに立派でも、中国でビジネスしてる企業と思われたら総てが愚弄な製品に見られてる事を自覚するべき。




=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000068-scn-cn


12日、米大手検索サイトGoogleが中国国内で同社が管理している電子メール「Gmail」に不正アクセスを受けた痕跡があると発表してから19日で1週間が経過した。中国の環球網は19日、「グーグルが内部関係者の関与を調査中だ」と報じた。

 記事では、グーグルと中国政府の交渉の行方について、「世界中の主流メディアがさまざまな予測を発表したが、その多くがグーグルには中国政府と交渉をする資格も実力もなく、勝利をおさめることは難しいとするものだった」と報じた。

 続けて、環球網の編集部がグーグル中国からアドセンス広告の営業メールを受け取ったと報じ、記者がグーグル中国のオフィスに電話をしたところ、グーグル中国ではすべての業務が正常に行われていることを確認したという。

 また記事では、ロイター通信の報道を引用し、グーグルは内部関係者がサイバー攻撃に関与したかどうかを調査していると報じた。記事では中国のITアナリストの発言として、「グーグルは最初は強硬な態度を取っていたが、ここへきて徐々に態度が軟化してきた。これはグーグルの中国撤退に関する発言は衝動的なものだったためであり、さらに中国市場の重要性を認識したからであろう。結局、中国から撤退しないとなれば、ドタバタ劇もいいところだ」と報じた。(編集担当:畠山栄)

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。