FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世銀エコノミスト、中国の不動産データにはリスクの反映なしと指摘



来年の今頃は、中国大陸では民族間の内戦状態かもな・・・。

我が国は経済もそうだが、軍事的にも関与はするべきではない。

静観してるだけで、朝鮮半島と共に壊滅するので手を下す必要性は無い。

ま、強いてするのなら竹島の奪還か?




=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000071-scn-cn


世界銀行のチーフエコノミスト(Ardo Hansson氏)がこのほど、中国が公表している不動産市場に関するデータには、大都市で投機的行為によって不動産価格が押し上げられている事実が覆い隠されている可能性があると語った。環球網が伝えた。

 報道によると、世銀チーフエコノミストが北京でインタビューを受けた際、中国政府が発表したデータは現在起きている事が反映されていない可能性があるとし、「中国の人びとが不動産を購入する動機は、来週もしくは来月になれば価格はさらに上昇すると思っているからだ」と語った。

 この世銀チーフエコノミストの発言に対し、中国ネット上では「投機筋が仕掛ける都市の住民は運が悪い。海南市では不動産が1日に1000元(約1万3000円)も上昇するというではないか」、「不動産がバブルであることは、中国人自身が良くわかっている」などといった声が上がっている。

 中国が1月に発表したデータによると、中国の09年12月における不動産価格は前月比で7.8%も上昇し、7カ月連続のプラスとなった。これに対し、チーフエコノミストは中国の不動産価格はすでに需要と供給の実際の状況からかけ離れているとした。(編集担当:及川源十郎)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。