FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<橋下大阪知事>運営不振の府立高に「撤退ルール」



橋下知事の政策には ほぼ100%同感だが、公立高校については一言言わせて貰いたい。

橋下知事は北野高校という名門の公立進学校の卒業生なので、逆に学力が最末端の航行の実態を知らないのではと感じてます。

最末端には本当にドラマに出てくるような真性の阿呆がいてるのですよ。
(ドラマなら実は性根は良かったり、立ち直る・・・とかだけどあの蛆虫程度の輩にはそれすらない)

頭は悪いし、根性はひねくれている、先生には危害は加えるしの、まるで野獣のような男子学生の存在を明確に把握してくれてるのだろうかと心配です。

確かに人には人権があります、しかも公平にあらゆる権利も与えられています。
然りながら、勉学する気も無い奴や勉学どころか人を傷つけたり人の物を盗んだりの犯罪者同様の輩に勉学のチャンスなんか与えるのはまさにナンセンスです。

ましてそんなケダモノの為に我々府民の血税を使わないで頂きたい。


大阪での、北野高校とか星光学園などの超難関高校に府民の血税を投入するのは大いに結構です。
だが、犯罪者同様の阿呆に税金を使うのは、税金をドブに捨てるのと全く同じなのです。

そこで、明確な基準として高校別というよりも入学・進級の前に大阪府下の高校生全員に同時にテストを行って、その偏差値で税金の割合を決めると言うのはどうだろうか?

北野や星光なら授業料の生徒の負担はゼロとなるだろうが、将来はニートやフリーターとなる九九すら覚えてない阿呆には税金の投入はゼロとして斬り捨てるべき。

阿呆の保護者や狂った人権弁護士や団体からは「子供の勉学の権利を奪うな!」と講義が来るだろが、「勉学する気があるのならその結果を見せてから言いなさい!この点数(限りなくゼロに近い点数)では府民に説明がつきません!」と突っぱねるべき。

ニートやフリーターは将来は日本のお荷物になるのです。
そのお荷物に今から税金を使うのは言語道断です。

ま、清掃局焼却場で処分する費用程度の税金なら府民も小生も寛大な心で容認しますが・・・。




=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000007-mai-pol


大阪府の橋下徹知事は2日、定員割れするなど運営不振の府立高校について、統廃合などの対象とする「撤退ルール」を策定する考えを明らかにした。私立と条件をそろえることで学校間の競争を促す狙いがある。

 今月6日に就任2年を迎えるにあたって、毎日新聞などのインタビューに答えた。

 橋下知事は「公私の高校を対等に競争させ、良い学校が残ればよい」と語り、府立高の撤退ルールの必要性を強調。生徒数が一定水準を下回れば統廃合の対象とする考えで、秋までに制度の概要を固める。また府は4月から、年間所得350万円以下の世帯を対象に私立高を実質無償化とするが、11年度以降は所得680万円以下に支援を拡大したい考えも示した。

 こうした施策について、法政大の尾木直樹教授(臨床教育学)は私学への支援を評価しつつ「受験実績を目指した競争が目的ではないか。学校間の競争はコップの中の競い合いになり意味はない」と疑問を示している。

 また、この日のインタビューでは府と大阪市の再編を目指した政治集団についても触れ、「このままではまずいと思っている大阪市議は何人かいる」と説明。来春の統一選に向けて、一部市議と連携する考えを表明した。【竹島一登、田中博子】
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。