FC2ブログ



「妊娠、中絶させた」振り込め詐欺で被害500万円 さいたま


オレオレ詐欺が横行し始めた頃は、犯人に対して激憤すら感じていたが、今でh明日腰考えも違ってきている。

これだけ国や自治体が「オレオレ詐欺には気をつけましょう」と周知徹底してるにも拘らず、まだこの様な被害にあうのは被害者側に大きな問題があるのではないだろうか?

今回の被害は500万円。
正直言って、我が家で500万の現金や預貯金は無いのが正直なところだ。
マンションのローン・教育費・給与の手取りの低下・・・他には旅行好きの嫁のバカンス費用など、良くぞ生きてるほうが不思議なほどである。

しかし老人は持ってるのだ。
言い方は失礼かもしれないが「死に金」を抱き込んでいるのである。

その金を不正な手段とはいえ浪費家の犯罪者の手に渡ったことで、流通する・・・ということも充分に考えられる。

500万と言う大金を塩漬けにしてるよりは、ある意味で景気対策になってるのではないのか?とも思えないだろうか。

逆説的だが、そういう議論も成り立ってしまう。


さて、今後の対策は、年老いたご老人に大金を自由にさせていてもいいのか?という事。
ごく一部の痴呆の症状も出てきてる年齢だし、何某かの対策を採るのが保護者や家族の責務ともいえる。

このご老人に息子さんが毎日のようにでも電話の一本でもしてあげていたら、このような被害にあわなくて済んだ筈だ。


犯人を憎む気持ちはわかるが、それ以上に母への思いをもっと強くするべきである。
母はいつも息子のことを気にしているからこそ、このような被害にもあう。
その事を肝に銘じるべき。




500万は、親不孝への代償と思うべき。

ご母堂に落ち度は無い。





=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000530-san-soci


4日午後9時ごろ、さいたま市西区の無職女性(60)が、「振り込め詐欺の被害にあい500万円振り込んだ」と大宮西署に通報した。

 同署の調べでは、1月18日午前10時ごろ、女性宅に長男(34)を装った男の声で「交際中の女性を妊娠させ中絶させた。弁護士費用を振り込んで」などと電話があり、信じた女性は指定された口座に80万円を振り込んだ。

 その後も、「慰謝料が必要」などと電話が続き、女性は2月3日までに5回にわたって計500万円を振り込んだ。

 4日に長男と連絡が取れ、被害に気づいた。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
