FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国製食品への検疫強化=コスト増に悩む輸入企業―英国




中国製の安全を完璧に確認するには、輸入製品の100%の検疫が不可欠。

中国製とはそういうものです。




=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000014-rcdc-cn


2010年2月5日、英華字紙・華商報によると、英国の輸入検疫機関は中国産食品に対する検査を強化したという。中国新聞網が伝えた。

英国の検疫はサンプル調査の形式で実施されているが、現在では中国製品に対する調査が大きく増加したという。不合格の食品は中国に送り返されるか、現地で処分されることになるが、輸入業者は検査費用と処分費用を負担する必要があり、コスト増に苦しんでいる。また検疫には2~3週間もの時間が必要となり、その間の保管料などのコストも問題。また検疫手続き時に提出が必要となる書類の準備も煩雑だと業者を困らせている。



最近の検査で摘発されたのは主に具材に肉が入ったインスタントラーメン、真空パックの肉製品及び海鮮、ミルク入りのキャンディーなど。英国当局はサンプル調査の対象を増やすなど検査を徹底するとともに、旅行客の荷物検査も強化する方針を示している。(翻訳・編集/KT)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。