FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の高速鉄道がまた故障!「日本の新幹線も故障するが・・」



故障というよりは、中国人の管理・整備能力が問題なんだろ?

日本の新幹線は、ハード面も高性能だがソフトの人間能力が優れてることを知るべき。

中国猿に人間の真似をさせるのが、そもそもの間違いなのでは?


=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000004-scn-cn


2月6日午後4時ころ、「武広高速旅客列車」が再び故障に見舞われた。設備の故障によって列車に1時間の遅延が発生し、約1万人の乗客が駅に足止めされることとなった。中国国際放送局が伝えた。

 報道によると、設備故障によって運休を見合わせていた「武広高速旅客列車」は約1時間の遅延のすえ、午後5時45分に復旧し、正常運行に戻ったが、約1万人もの人びとが駅にあふれかえった。

 旅客たちは到着ロビーに集められたが、旅客の安全性や秩序を保つとの名目で鉄道警察及び武装警察が配備されたという。また、旅客たちが待機させられた到着ロビーには椅子がなかったため、人びとは新聞紙や雑誌を地面に敷いて座り込んでいた。

 鉄道部門はメディアに対して「旅客たちに対し、無料で食料や飲み物を提供した」と語ったが、乗客からは食べ物も飲み物も一切受け取っていないとの不満の声が上がったという。

 「武広高速旅客列車」は2月3日にもブレーキシステムの故障で立ち往生し、乗客が金づちでドアをたたき壊すという事故があったばかりだ。相次ぐ故障に対し、中国のネット上では日本の新幹線も故障する。しかし2009年に起こした故障はたったの1回だぞという声のほか、中国にとって高速列車は新しいものであり、運行する過程で発見された問題をひとつひとつ解決していけば良いという声も上がっている。(編集担当:畠山栄)

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。