FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い冬には特に増加する? 入院患者の非常識な振る舞い

僕の母親も長い闘病生活を送っていて入退院を繰り返していたが、下町にある病院への入院は特に嫌がっていた。
理由は入院患者の民度や資質が悪いから・・なのだ。

確かにそうかもしれない。
入院するのは近くの病院が便利だから、下町の病院には下町のザッパな輩が入院するので、下町の病院では何かとトラブルもあるのだろう。

僕の職場の関係で母が治療していたのが、大阪のJR西九条駅近くにある大阪市大病院系の病院もそのような入院患者がいたようで、治療入院が終わったら即刻退院してました。

反日的な安物のマスコミは何かといえば病院の手落ちだけを報道しますが、確かに入院患者の資質にも大いに問題があるのは確かかも?

病院選びは、病院の立地を考えるべきかも?




=======================記事内容=========================

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100218-00000001-sbunshun-soci

北国のある総合病院では、毎年冬になると高齢の入院患者が急増するという。

「とくに今年は多い。しかも、ほとんどの方は重篤な症状でもないのになかなか退院してくれないんです。そのため満床状態が続いており、急患を受け入れられずに困っています」(総合病院・院長)

 なぜ今年は特に入院患者が多く、しかも退院を拒む?

「例年より寒いからでしょう。なかには『家にいると暖房費がかかる』『独り暮しで雪かきが面倒だから、春までここにいさせて』とはっきり言う患者さんもいます」(同前)

 呆れた話だが、あるベテラン看護師によれば「どこの病院でも非常識な入院患者が増えてますよ」という。

「うちにもいます。三十代の女性ですが、独身のドクターが回診するときだけ香水の匂いをプンプンさせるんです。当然、同室の患者さんからも苦情が出るので、その度に化粧品や香水を取り上げるんですが、お見舞いに来る人に差し入れてもらうらしく、イタチごっこ。婚活なら退院してからやってほしい」(同前)

 度を超したクレーマーも。

「ウチには何かというと、すぐに『医療ミスだ』と騒ぎ立てる入院患者さんがいます。回診が五分ほど遅れただけで院長が呼びつけられ一時間以上怒鳴り散らす……。こういう患者さんには積極的な治療がしにくいんです。だって、正しい治療でも『訴えてやる!』って言われかねませんから」(公立病院・勤務医)

 事実、誤解が訴訟に発展したケースもある。

「患者さんの興奮状態が収まらず、ベッドから転落の可能性があったので、安全のため一時的に身体拘束したんです。ところがそれを見た家族が『虐待だ』と訴えたんです。幸い、身体拘束の正当性が認められましたけど……」(医療法人関係者)

 別の病院の看護師も言う。

「深夜にナースコールで駆けつけたところ、その部屋の男性患者にいきなり床に押し倒され乱暴されそうになったんです。幸い、私の悲鳴を聞いた同僚が駆けつけてくれて事なきを得ましたが、もし一人で夜勤をしていたらと考えると今でもゾッとします」

 医療関係者のモラル低下ばかりが報じられているが、入院患者側にも問題があることもあるようだ。 (岡崎博之)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。