FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の領土に独島はない?韓国で「東海独島古地図展示会」を開催



日系韓国人の保坂祐二教授の論に信憑性は無い。

保坂祐二教授が何故韓国に帰化したのか?と言うと、韓国人の奥さんだからだそうです。

小沢一郎は韓国人の愛人ですけど・・・。^^;

小沢も韓国に帰化したらどう〜?

さっさと日本から消えうせろ!



=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000017-scn-kr


 2月28日の「竹島の日」を控え、韓国では竹島(韓国名:独島)の領有権を主張する動きが一段と活発になっている。ニューヨークタイムズなど海外主要メディアでの広告掲載などに続き、今度は東北亜歴史財団の主催で3月2日から一週間、韓国国会図書館で『東海独島古地図展示会』が開催される。

 この展示会では、日本海が東海と呼ばれ、竹島が古くから韓国領であったことを裏付ける古地図40点が展示される。中には、竹島を日本の領土から除外している明治時代の日本全図と島根県全図や、明治時代に日本で制作された朝鮮全図に竹島が含まれているものなどがあるという。韓国のメディアは、「日本の領土に独島はなかった」「『独島は日本領』が嘘であることを証明する古地図公開」などの見出しで一斉にこの話題を取り扱っている。

 特に、注目を集めているのは1877日本陸軍参謀局により制作された「大日本全図」。この古地図を提供した保坂祐二教授は、「大日本全図」には日本の領土が詳細に示されているが、竹島は含まれておらず、「1905年以前にも日本が竹島を領有していたとする日本政府の主張は虚偽(きょぎ)である」と指摘する。

 東北亜歴史財団は、北東アジアの平和と繁栄の基盤作りのためには、歪な歴史観とそれによって引き起こされた問題を直視すべきとし、06年に設立された。そして、08年には、竹島領有権問題の専門部署として「独島研究所」も設立され、これまでさまざまな活動を行っている。財団側は、今回の古地図公開が、「東海」名称使用の正当性と「韓国領土である独島の意味」を振り返る契機になるとしている。
 
 また18日には、ソウルの日本大使館の前で「興士団独島研究会」などNGOフォーラムの会員たちが「竹島の日」を糾弾する記者会見を開き、日本に竹島の略奪と植民地支配の謝罪を求める声明を発表している。(編集担当:金志秀)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。