FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国大手家電「長虹」に粉飾決算の疑惑―当局が告発文を受理





中国経済そのものが粉飾なんだろ?


=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000064-scn-cn



四川省綿陽市に本社を置く、大手家電メーカー四川長虹電器-上海上場(600839)に粉飾決算の疑惑が浮上した。元職員で内部事情をよく知ると主張する范徳均氏が四川省当局などに告発文を提出。当局は2月20日までに受理した。新浪科技などが報じた。

 范氏は元四川長虹電器の職員で、1998-99年には同社の湖南省販売部門責任者を務めた。四川長虹電器の告発を始めたのは1998年。ところが、2000年には77万元を横領したなどとして訴えられ、同年内に有罪判決が確定。2005年まで服役した。

 范氏によると、冤罪(えんざい)である証拠は十分にあるが、地元企業を保護する地方の裁判では、「よくあること」という。

 范氏は、1990年代末に、四川長虹電器がさまざまな方法で売り上げを水増ししたと主張。告発文には、値引きした製品を正規価格で出荷したことにするなど、具体的な時期、製品名、該当地域なども記載されている。売り上げの水増しは約50億元とされる。

 専門家は、事実とすれば、同社が1999年に株式分割の資格を得たことに関係しているのだろうと分析。業績を実際よりよく見せようとした可能性があるという。

 中国政府で、証券市場を監督する中国証券監督管理委員会(証監会)の関係者は同件について、「すでに時間が経過しているということは、最も大切は要素ではない。悪質な行為で市場に危害を与えたならば、その程度に応じて責任を追及する」と述べた。(編集担当:如月隼人)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。