FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が「機械工業大国」の座から転落、中国が取って代わる―韓国紙

でもね、この記事を見て思うのは。

そろそろ日本の技術を中国に垂れ流すのは止めにしないと、

本当に日本は駄目になるぞ・・・。

日本の経営者は、日本の技術人を貶めて自分の愚かな行動で自分を正当化しようとしてるだけ。


==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000012-rcdc-cn

2010年3月23日、環球網によると、韓国紙・朝鮮日報は「日本が機械大国の座を中国へ譲った」と題した記事を掲載、日本と中国の間で象徴的とも言える逆転現象が現れたと伝えた。1982年以来27年間、金属部品を加工する工作機械の産業は製造業の基礎産業として日本を代表する分野だったが、その工作機械の生産額で中国が日本を上回った。

朝日新聞が報道したところによれば、米調査会社ガードナーの調査結果を日本工作機械工業会がまとめたところ、2009年の日本の工作機械生産額は58億8890万ドル(約5300億円)で、前年比56.5%減もの大幅減となった。世界的な景気後退や円高のほか、内需、輸出とも減少したことで製造業各社が設備投資を控えたことなどによるという。日本は1982年に米国を抜いて以来、工作機械の生産額で首位の座をキープし、常に世界をリードしてきたが、3位に転落した。

【その他の写真】

一方、中国は政府の支援策が功を奏し、工作機械の生産額が大幅に増加。09年の生産額は前年比8.9%増の109億5000万ドルとなり、日本を抜きトップに躍り出た。2位はドイツで、同35.2%減の78億2160万ドルだった。(翻訳・編集/岡田)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。