FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルOS携帯からグーグル検索を排除?!チャイナモバイルが発表―中国



グーグルの英断を世界は見習うべきだ。

利益目的に、人権を無視し少数民族への迫害虐殺が後を絶たない中国と交易をする事は、その企業が間接的・直接的に少数民族への迫害に手を貸しているのは明白である。

世界の多くの企業が中国と拘る事で、その手をチベットやウイグルの人々の血が染み付く事を自覚するべきである。

グーグルはそれに気づいて撤退した。
その英断を見習うべきだ。





==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000015-rcdc-cn


2010年3月25日、携帯電話キャリア・中国聯合通信(チャイナユニコム)は、開発中のアンドロイドOS搭載携帯から米グーグル社の検索サービス機能を排除すると発表した。中国本土版検索サイト閉鎖後、初めてグーグルとの協力関係を断った企業となった。26日、毎日経済新聞が伝えた。

アンドロイドは米グーグルが開発中の携帯電話用基本ソフト(OS)。チャイナユニコムは、グーグル検索機能は排除するが、アンドロイド携帯の販売計画そのものは継続するという。

【その他の写真】

中国本土版サイト閉鎖の影響は、チャイナユニコムのみならず多方面に波及するものとみられる。DCCIインターネットデータセンターの胡延平(フー・イエンピン)主任は、携帯電話キャリア・中国移動(チャイナモバイル)やポータルサイト・新浪網とグーグルの契約もまもなく終了するほか、大手ネットコミュニティサイト・天涯社区と合同で運営されていたQ&Aサイトも閉鎖される見通しだと明かした。グーグルを採用していた各ポータルサイトでも関係を断つ動きが広がっている。

無料で提供されるアンドロイドOSは、中国の携帯電話やデジタルデバイスの主力OSとして採用されるとの期待が高まっていた。しかしグーグルのサービスが使えないとなれば、その魅力も半減するだけに、グーグル検索排除の動きがどれだけ広がるのか、今後の動向が注目される。(翻訳・編集/KT)

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。