FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<桜植樹>南京に5年で千本達成 名古屋の民間グループ

先日、息子とハイチの事で話をした。

第二次世界大戦後にハイチはフランスから独立するために超多額の賠償金を要求されたこと。

それでもハイチの人々は独立の為のその条件を飲んで独立を夢見た事。

ハイチの指導者は、フランス人が残していった多くの工場や設備を稼動して一生懸命に働いたら何とかして超多額な賠償金を返せると思ったが、フランス人は工場や設備を全て破壊してハイチから出て行った事。

植民地主義者とはそういう血も涙も無い連中だという事。

そんな植民地主義者がアジアにも押し寄せていて、日本以外の国々は散々な目にあってた事。

アジアで唯一の独立国で、欧米列強と戦える日本人がアジアを守るために沢山の日本人の命を掛けて欧米人をアジアから追い出した事。

その結果、アジアからは植民地主義者はいなくなり、その後、アジア諸国は独立を果たした事。

独立したアジアの国々は今も日本に感謝してる事。

でも、アジアでは中国と朝鮮半島の国だけは嘘吐きなので「日本が悪い!」と今も言ってる事。





歴史って、何かを端折ると全てが歪みます。

日本のしてきた事を丁寧に子供に教えたら、子供は必ず理解します。

我々の世代は、敗戦のショックと戦後復興の忙しさから、そういうきめ細かい教育を親から受けれなかったのかも知れません。

教育情報は日教組や反日メディアからしかなかったのです。

そして、南京大虐殺という「嘘」が発生し、そして横行しています。

そんな「嘘の象徴の街」になぜサクラなんだ?!

ふざけるな!!!



映画・南京の真実(陥落後の南京市街)





==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000043-mai-soci


【南京(中国江蘇省)鈴木玲子】中国の南京市に桜の植樹を続けてきた名古屋の日本人有志を中心とした民間交流グループ「千本桜の木」実行委員会が11日、目標の1000本を達成し、現地で記念式典が開かれた。発案者で委員長を務める南京出身の中国人、韓金龍さん(50)=名古屋市天白区=は「南京市民の憩いの場になってほしい」と話す。

 南京は戦前、旧日本軍に激しい攻撃を受けた地。今も厳しい対日感情が残る中で、日本人が自ら南京に足を運び、植樹を継続してきた民間交流は極めて珍しい。

 韓さんは95年、南京市から友好都市である名古屋市に留学。その後も、名古屋と南京を往来して民間交流に尽力する。05年の愛知万博開催を機に「形が見える交流を続けたい」と植樹を思いつき、日本人の有志と委員会を設立した。南京市政府の協力を得て、市南郊の景勝地「南京天生橋風景名勝区」に06年から毎年、100~300本を植えてきた。当初は10年で1000本を目指したが、賛同者が増え、5年で目標を達成した。

 これまでの参加者は延べ約50人。今回は、名古屋のほか京都、福岡、東京の企業経営者ら33人が参加し、300本を植えた。式には南京で日本語を学ぶ大学生など計200人が出席。「小林豊子きもの学院」(総本部・京都)の講師の着付けで南京の女子大生らを十二ひとえに変身させた。

 委員会の今後の活動は未定だが、韓さんは「(日本から贈られた日米友好のシンボルである)ワシントンのポトマック川の桜3000本を超えたい」と継続に意欲を燃やす。メンバーからは「1万本を目指そう」との声も上がっている。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。