FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗作疑惑の万博ソング、作曲者が盗作を否定し著作権保護を呼びかけ




「光栄です」なんて媚びるようなコメントを出した岡本真夜サイドにも問題はあった。
あの時、激昂して「謝罪と賠償を強く要求する!」と言えば、パクリ作曲家の繆森に好き放題言わせなかったはず。

中国人には毅然と対応するのが基本中の基本という事だ。




==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000008-scn-cn

上海万博のPRソング「2010年はあなたを待っている」が岡本真夜さんの楽曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとの疑惑が浮上していることに対し、PRソングの作曲者である繆森氏の所属音楽会社が22日、公式声明を発表した。チャイナネットが伝えた。

 声明では、「盗作疑惑に対し、繆森氏がこれまで見解の発表を差し控えていたのは国家の利益と大局のためであった」とする一方、「国外メディアでは多くの事実ではない報道がなされている」と主張、誤りのある報道が民衆を誤った方向へ導くことを避けるために見解の発表を決定したとした。

 続けて、上海万博の事務局、PRソングの作曲者である繆森氏および岡本真夜さんの3者はいずれも、これまでに「2010年はあなたを待っている」が盗作であることを認めたり、これを非難したりする声明を発表していないとした。

 さらに、代理人を立てた上で岡本真夜さん側と協議を行ったことを明かし、「岡本さん側は中国側の立場を十分に理解してくれた」とし、盗作論争を行わないことで共通認識に達したと発表。さらに声明では、「岡本さん側は、2つの曲は完全に違う曲であると認識している」とし、「2010年はあなたを待っている」のメロディも岡本さんの曲とは「巨大な違い」があるとした。

 最後に声明では、「下心のある人間が民衆を誤った方向へ導くことを避けるために」と前置きした上で、中国の関連部門は著作権者の利益を保証すると同時に、下心のある人間に対する取り締まりを強化するよう呼びかけた。(編集担当:畠山栄)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。