FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅財務相、子ども手当現物給付に理解

「子供手当て」の半額支給でも我が家にとっては始めての手当て受給なので妙にテンションが上がっている。
何しろ今回は所得制限がないからだ。

児童手当も所得制限で全く貰える余地もなしだったし、以前のナンチャラ手当てと言うのも子供が嫁の腹にいてた頃なので受け取れなかった。

しかし、今回はしっかりと頂く。
頂いて、将来に禍根を残すべきと思ってる。
何年かして「昔の民主党政権の子供手当ての代償が、これだったのか!」と思えるように、そして二度と浮ついた政策には騙されないように・・・との戒めを残すためにも、一人一人がしっかりと受け取って将来の憂いを胸に使うべきだ。

この記事では来年のことを書いてるが、来年は子供手当てそのものがなくなってるだろう。
何故なら、良識ある日本人の目覚めで民主党政権は終わりを告げるからだ。


ま。。。そうあって欲しいと言う願望も込めてだが。。。




==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000543-san-pol


菅直人副総理・財務相は7日の記者会見で、民主党の参院選マニフェスト(政権公約)を検討する国民生活研究会が、子ども手当を平成23年度も半額に据え置く案をまとめたことについて理解を示した。菅氏は「子育てにとって現金給付もありがたいが、子供を実際に預ける保育園が足らないという声も大変多い。現物給付を考えることは、議論のあり方としては理解できる」と語った。

 民主党は昨年の衆院選マニフェストで23年度以降の満額実施(月額2万6千円)を公約していた。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。