FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日航、神戸空港から完全撤退 「あくまで運休」感謝の横断幕


関西の盲腸(無くても大丈夫)である神戸空港からJALが全面撤退した。


そもそも、神戸空港は神戸市民の「阪神淡路大震災の芯の復興のほうが先」という大反対の中、地元ゼネコンとの癒着で私服を肥やす企みの神戸市議会議員達の凶行で推し進められた空港である。


しかも、この空港は致命的な欠陥空港で、冬になると六甲山からの六甲颪(タイガースの応援歌で有名です)が吹き降ろして離着陸時には強烈な横風が吹いてパイロットも命がけだそうだ。

正直言って、JALも事故率を考えた結果の好機と判断したのだろう。。。



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000543-san-bus_all


経営再建のため、今月いっぱいで神戸空港(神戸市中央区)からの撤退を決めた日本航空(JAL)が31日、同空港で最後の運航日を迎えた。スタッフらが、飛行機の乗客と空港を訪れた見送り客らに最後のあいさつを行い、「撤退ではなく、あくまでも運休。神戸は需要があるので、いつか戻ってきたい」と話した。

[表でチェック] 日航 45路線撤退を発表

 JALは平成18年、神戸空港開港時には6路線を運航(子会社含む)していたが、経営状況の悪化や利用者の減少などにともなって今年4月からは札幌(新千歳)、沖縄(那覇)、石垣の3路線で運航していた。

 ロビーには、利用客らが「Come Back Again」「再上場」などJALへの思いを書き込んだ横断幕などを展示。滑走路脇にはスタッフらが並び、横断幕を掲げて飛行機の見送りを行った後、空港を訪れている見送り客にも一礼し、あいさつした。

 家族旅行に行くため、この日の沖縄便に乗った神戸市兵庫区の主婦、大下夏代さん(33)は「JALのツアーが安く、神戸空港から行くのが便利だったのに残念です」と話していた。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。