FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ工場で数百人乱闘=スト参加者と政府系労組が対立―中国


まさに、戦場そのもの。

中国で工場を稼動させている企業は最終的に撤退・閉鎖の際には想像するだけで身の毛がよだつ惨劇が待っている事だろう。

ホンダのこの暴動にしても、現地の日本人社員は何時八つ裂きにされて命を落とすか知れたものではない。

それでも、東京の本社でのうのうとエアコンの利いた部屋でPCに向かって涼しい顔で指令してる役員はどういう気持ちなのだろうか?

「トカゲは尻尾を幾ら切られても死にはしない、現地に赴いてる社員は我が社の尻尾・・・幾らでも死んでこいや・・・」とでも?

目先の利益の為なら部下や社員の命なんか何とも思っては無いらしい。
いやはや・・・恐ろしい企業である。








==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000063-jij-int


【香港時事】1日付の香港各紙によると、賃上げ要求ストが続いている中国広東省仏山市のホンダ系自動車部品メーカーの工場で5月31日、会社側を支持する政府系労働組合員とストに参加する従業員合わせて数百人が乱闘になり、7、8人の従業員が負傷した。中国のニュースサイト・財新網の報道などとして伝えた。
 乱闘があったのはホンダの子会社「本田自動車部品製造」。政府系組合員が就業を拒む従業員をビデオで撮影したところ、従業員側がこれを阻止しようとして乱闘になったという。
 一方、ホンダ本社広報部は「スト継続を主張する従業員が作業に復帰しようとする従業員を阻止したことから、労組の組合員との間で小競り合いが起きた」としている。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。