FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「交代効果」で民主支持率上昇、自民に危機感

データーを良く見てみると、支持政党なしが下がって民主党支持が上がっている。

要するに無党派層が民主党に期待しているようだ。

そもそも、無党派層と言われてる有権者は、何の志も無く思想すら意思表示できない腑抜けの階層なのである。

だから、その時の気分で民主党を支持したりの愚かな行動にも出てしまう。

マスコミはこのような頭の悪い腑抜けをマインドコントロールしてるに過ぎないのだ。



頭の悪い御仁にもこれを説明したら、理解もしてくれるかも知れない。

例えば、街頭インタビューで「現在の政策について」などと質問したら、返って来る答えの殆どが、前日や当日の朝にみのもんたが朝ズバで身勝手に言い放ってる事と同じ事を市民は答えている。

みんな自分の頭では考えてるようで何も考えてない証拠である。

寝ぼけた頭で見ていた みのもんたの言葉がぼんやりと頭に残ってるだけなのだ。


みのもんたの言葉に疑問を感じるような人は、間違っても腑抜けた無党派にはならないのは確かなようだ。

さて、あなたはみのもんたの言葉を信じていますか?
それとも、疑問を感じたりもしていますか?




==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000195-yom-pol

鳩山首相の退陣表明で、自民党内に「首相交代効果」への危機感が強まっている。

 読売新聞社の緊急全国世論調査でも民主党の支持率が上昇に転じており、終盤国会や参院選の戦略練り直しを迫られている。

 「民主党の支持率がちょっと上がっている。鳩山さんが退陣表明したので一時はそういう効果があると思うが、永続的にV字カーブで戻ることにはならない」

 自民党の谷垣総裁は3日夕、都内で開かれた同党議員のパーティーで、民主党の支持率上昇は一時的なものにとどまるとの見方を示した。同日の記者会見では、首相の退陣表明後、党内から改めて執行部人事見直しなどを求める声が出ていることに関し、「変える必要はない」と強調した。

 だが、3日の各派閥総会では、領袖らが相次いで厳しい認識を示した。古賀派の古賀誠・元幹事長は「内閣不信任決議案を出さないまま退陣を許したのは残念だ。谷垣総裁はじめ緊張感が足りない」と苦言を呈した。また、「参院選で(野党が)過半数割れすれば自民党は崩壊する」と述べ、谷垣氏のリーダーシップ発揮を求めた。

 町村派の町村信孝・元官房長官は、同派所属議員らを前に「(民主党が勢いを回復し、衆参)ダブル選の可能性も出てきた。準備に入ってほしい」と号令を飛ばした。

 一方、民主党では支持率回復に安堵(あんど)する声が出ている。石井一選挙対策委員長は「予想外の結果だ。選挙直前に人事を動かしても支持率好転にはつながらないと見ていた。首相の『クリーンな民主党を目指す』という言葉が、国民の心に響いたのではないか」と語った。

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。