FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000032-yom-pol

無法な中国に対して日本はどれほどの対抗処置が中国に対して出来るのだろうか。

例えば、中国進出してる日本企業に中国からの撤退を要請しても、中国娼婦の身体が忘れられない企業経営陣は日本政府の要請を断固拒否することだろう。
また、経営手腕が極めて脆弱な中国一辺倒の経営者も同様である。

そういう意味では日本の交渉カードは始めから皆無に等しいものだったのは否めない。

ただ、今回の中国の報復の中でフジタ工業の四人の社員を人質に取ったのは流石の日本企業も骨身に沁みる出来事に違いが無い。

いや、それでも「中国当局に捕まって処刑されるのは一般社員だし、俺は大丈夫さ!」と思ってる会社幹部も少なくは無いか・・・。

数日後か数ヵ月後には、遺族となりかねない四人のフジタ工業の社員の家族には大変にお気の毒なことでもあるのは言うまでも無い。

之も、利益のために自社の社員の生命を危険に曝す日本企業の体質と思って諦めていただきたい。

                合掌
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。