FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船長は英雄…中国ネット「対日勝利」で沸騰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000783-yom-int

確かに中国人が狂喜する事態になってる事は認めざるを得ない。

弱腰・無策・後手後手の対応では ならず者国家の中国に立ち向かうのは至難の技であるからだ。



しかし、日本にはこんなコトワザもある。
「負けるが勝ち」だ。



これは負け惜しみで言うと益々惨めな言葉にもなる。
この言葉を現実化するのには、方法はただ一つ。
「今後は中国とは政経共に、かかわりを最小限にする」という事だ。

簡略に言えば経済断交も視野に入れて、今後は中国経済に依存しない骨太の経済体質を構築する必要がある。



企業の中には、それでも中国に依存しなければ経営出来ない企業もあるだろうが、そのような企業はそもそもが存在価値の無い企業なので捨て置けばよい。



「負けるが勝ち」を実現できるか、それともその言葉が負け犬の遠吠えとなるのかは、日本人の性根にかかっている。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。