FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判員初の死刑判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000106-san-soci

裁判員初の死刑判決が出たが、そこで裁判長の余計な一言はいただけ無い。

せっかく裁判員が熟慮に熟慮を重ねて出した死刑の判断を根底から揺るがすかのような「控訴を勧める」の発言には呆れてものが言えない。

マスコミは一般市民の心をコントロールするためにあの手この手で放送を通じて裁判員に訴えるかのように死刑判決を出さないようにと躍起だが、それでもあの事件の残虐性を思うと死刑もやむなしと結論は正当で適切だったと思うばかりだ。

左巻きメディアの考えは、死刑判決を出さないようにさせて社会の秩序を乱してメディアが大嫌いな日本国を中国並みの無秩序な国に陥れようとしてるのは明確だ。

本当に裁判長が裁判官の心を救うために「控訴を・・・」と言うのなら、逆に裁判員に対して「無期なら二十年で出所するのは目に見えてる、その後この被告が同様の犯罪を犯すことも十分に推測され、それによって沢山の善良な市民の命が残虐な方法で奪われる事も十分に考えられる。裁判員は将来の悲劇を未然に防ぐ判断をしたものと評価したい」と言うべきだった。

「首を切るのなら死んでからにしてくれ」と命乞いをする被害者の首を切断機で生きたまま切り落とすのは人間のすることではない。

こんな被告に控訴を勧めるのはまさに余計な一言だったと僕は思います。

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。