FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【加速して沈み行く中国】中国富豪、経済犯罪で取り調べ=北京市公安局、初めて認める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000097-jij-int

中国の富豪が逮捕。

その後の彼の命運は如何に?

私財没収の上、打ち首・・・とは江戸時代のことだが、それに匹敵するような罪状が課せられるのだろう。



江戸時代と言えば。
経済の中心地で、天下の台所と謳われた大阪に「淀屋」と言う途轍もない大金持ちがいてたのだ。

今の大阪市中央区にある淀屋橋は淀屋が客の往来に便利なように架けた橋なのは有名な話だ。

さて、そんな大富豪の淀屋がある非突然に公儀の手によって打ち壊されたのだ。
一瞬のうちに全財産を奪われた淀屋の主はその後、歴史から姿を消した。

さて、疑問なのはその場所に今も腰を据えているのが、住友だ。
俗に言う「住友村」である。

これは小生の単なる推測だが、大阪代官と住友が結託して淀屋を打ち壊したのでは?と思えてならないのだ。

この想像が当たっていたら、日本でもこんな暗黒の時代もあったのかもしれない。

しかし中国では今も不透明な冤罪が多発してるのかも?
「お前も悪よの~♪」
「いえいえお代官様こそ・・♪」
勿論、中国語でそんな声が、今も中国のどこかから聞こえてくるような気がしてならない。


テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。