FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マスコミに騙されるな!】北朝鮮が突然崩壊したらどうなるか?―ドイツ誌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000009-rcdc-cn

北の将軍様が日本の医薬品を手に入れられなくなって、俄かに病に倒れた事実は衆知の如くだ。
しかも、脳梗塞で倒れた将軍様は藁をも掴む思いで服用した中国製の薬で、今度は脳卒中となったと言うのだから、将軍様にとっては泣くにも泣けないのが現実だろう。

さて。
そんな将軍様から次の将軍様への移行の段階である北朝鮮の今後だが、いずれにしても北朝鮮は中国の後ろ盾が無かったら自立すら出来ない国になってるのは確かなので、中国がコントロールしやすい人物を次期将軍様に据えるのは確かだ。

または、中国そものも今後の中国経済の崩壊度によっては北に構ってる余裕は無いので放置するのか。。。
そうなれば、韓国は壊滅的な被害を受けるだろう。
そして北の難民は中国と韓国に押し寄せ、半島から旧満州国辺りは下手をすれば内戦状態になる可能性が極めて高い。

さて、そのときの日本だが、殆どといって影響は無いだろう。
海を渡って北の難民が押し寄せてくるので、今から北朝鮮をお助けするべきだ~!という山崎拓のような阿呆もいてるが、難民が押し寄せてくる船が北朝鮮になるとは思えないし、現にありえない。

経済的には多少の影響もあるが、これを機に日本経済も中国からの離脱を勧める絶好のチャンスなのでは?



テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。