FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【加速して沈み行く中国】北京市:1人当たり「総生産」が9000米ドルを突破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000015-scn-cn

昨日、TBSで夜九時から、中国の現状を訴える番組をしていた。

中国の富裕層は、共産党と何らかの形で関係のある人物で、一部の成功者が中国の富を牛耳ってる。

逆に、他の人々との格差は日本の比では無いと言うことだ。
特に医療面での格差は中国類人猿嫌いの僕でも涙を流すほどだった・・・。

共産国では教育と医療は公平に受けられるのがウリなのだ、その反面、人権や言論の自由を剥奪されて完全な管理下におかれてるのだが、医療も社会面も全て奪われてるにも関わらず、格差だけは改善されない中国の現実はもはや国家の体を成していないのでは?と思うばかりだ。

中国共産党員が全ての富を牛耳り、中国共産党員が一般の人民の権利と利益を搾取してる事を思えば、そんな国に支援・援助・投資なんかしてもいいのだろうか?
人として考えるべきではないのだろうか?













テーマ : 北京五輪の総括
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。