FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国のマスコミに騙されるな!】日本、ドイツの没落!世界は米中がリード―米通信社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000017-rcdc-cn

アメリカのゴシップ記事に中国メディアが飛びついてるようだが、これもアメリカ民主党オバマ大統領への中国支援への期待からだろうが、実際オバマ大統領は前大統領のブッシュほど馬鹿でもない。

ゆえに、全くの中国一辺倒でもないのでは?
まして、エロ・クリントン一家のように中国の色仕掛けで堕ちる御仁でも無いと思うからだ。

しかし、この記事の中に日本の将来像が見えてくる気がする。
今が最盛期の中国経済は数年後には必ず大失速してしまうだろうし、
アメリカも「チェンジ」に失敗して国力が衰退したら、日本はどうあるべきかを考えるべきだ。

米中抜きの経済圏を作る必要がある。
それは欧州とインドや東南アジア諸国との世界的な連携だ。
それに、中東諸国も加われば、まさに完全なグローバルな経済圏になるのでは?

中東やインドと友好関係が深い日本がリーダーシップをとるのはある意味で使命となるだろう。








テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。