FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国は世界の不良品工場】<中国製品>圧力鍋でやけど、国民生活センターが注意呼びかけ―日本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-rcdc-cn

圧力鍋の爆裂事件のニュースは数日前にテレビなどで見聞きした。
当初は、何故日本製が?と思っていたが、やはり中国製だったのか。

品質をどんなに管理していても、中国工場ではどうしても不可能なのがこの事件でもわかったはずだ。

株式会社カクセーは、人件費削減という目先の利益の為に、大きな信用を失った。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年2月20日、日本の華字紙「中文導報」は、国民生活センターが17日に発表した事故事例をもとに、中国製圧力鍋に構造上の問題がみつかったと伝えた。

問題がみつかったのは、株式会社カクセー(新潟県燕市)が04年11月に中国で製造・輸入した直径16cmのアルミ製圧力鍋「NK-AL16」。同センターによると、08年11月、関東地方の60代の女性が同製品で調理をし、フタを開けようとしたが加圧されて開かなかった。そのため、流し台に運んで水をかけたところ、突然フタが飛んで鍋の食材が飛散し、顔などに1か月以上のやけどを負った。調べによると、女性は同製品を数年使用していたという。

【その他の写真】

同センターが実施した製品テストによって、同製品が消費生活用製品安全法の規定基準を満たしていなかったことが確認された。一方カクセーは、「当該の商品は国の基準検査に合格しており、(事故品と)同型の圧力鍋で事故が起きたという事例はない」と説明している。(翻訳・編集/SN)












テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。