FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これぞ中国類人猿!】<サッカー>日本に広がる中国の「ラフプレー」批判、PP選手権で―現地メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000017-rcdc-cn


中国類人猿にルールを守れ!と言うほうが無理!

文明人ではないのだから。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年2月22日、サッカーのパンパシフィック選手権最終日に行われた大分トリニータと山東魯能による3位決定戦。終了間際には中国側のラフプレーにより乱闘寸前の騒ぎも起こった。網易体育が伝えた。

試合は大分が2-1で勝利し、3位の座を獲得した。今回も目立ったのは中国チームの余りにもラフな戦いぶりだ。大分のMF鈴木慎吾がジヴコビッチからのファウルで倒されるなど、中国側は悪質なラフプレーを連発。中国チームの選手2人と、報復行為をしたと見なされた大分のMFホベルトが退場処分を受けた。

【その他の写真】

網易体育は、大分の選手が試合後のインタビューで「中国チームは強かった」と述べたものの、ラフプレーに関しては「悪質だ」と軽蔑していたと報道。また、日本メディアが昨年のAFC東アジア選手権以降、中国サッカーを報じる際、「ラフプレー」という言葉を好んで使うことを挙げ、「今回の試合でイメージがますます悪くなった」と苦言を呈した。(翻訳・編集/NN)







テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。