FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【がんばれ!麻生総理!】日米首脳、北ミサイルに自制要求。ドルの信頼性維持、日中に内需拡大促す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000026-jij-pol


麻生総理は、ちゃんと自分の言葉でしっかりと英語で語ってたのは上出来だ。
久しぶりに、日本人としてちょっと自慢できる総理のような気もする。

NHKの朝の報道で麻生総理は「東亜細亜は今も冷戦が続いてる」とオバマ大統領に伝えたのは、なかなかのものだ。

北朝鮮問題にしても、中国の異常な軍拡についても、東亜細亜は中近東以上の不安定な要素を含んでる事もしっかり伝えていた。

だが、日本の反日親中媚中メディアはそのことは完全スルーなようで。。。--;

来る日も来る日も、リビングでオカキ食べてる、頭の悪いメタポな主婦は、メディアの思う壺にコントロールされてるだけなのは、確かなようです。^^;






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ワシントン24日時事】麻生太郎首相とオバマ米大統領は24日午前(日本時間25日未明)、ホワイトハウスでの初の首脳会談で、北朝鮮が長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」の発射準備をしていることについて「緊張を高める行動をとるべきではない」とし、強く自制を求めた。また、世界的な経済・金融危機の克服に日米が共同で全力を挙げるとともに、ドルの基軸通貨としての信頼性維持が不可欠との認識で一致した。
 両首脳は、「人工衛星」が実際に発射されれば「初動対応が重要」として、国際社会が迅速に厳しい対応を取る必要があるとの考えで一致。大統領は、拉致問題を重視する日本の立場に理解を示した上で、核やミサイルも含めた北朝鮮の問題で「日米の緊密な連携が重要だ」と伝えた。6カ国協議を通じて完全かつ検証可能な非核化を目指す原則も改めて確認した。
 また、大統領は、米国発の経済・金融危機に全力で対処していることを強調し「日本や中国など大きな経済力のある国は、同様に内需拡大をしてほしい」と一層の努力を要求。さらに、「開放された貿易体制の維持が非常に重要だ」と述べ、米国が保護主義に傾かないようにすると約束した。首相は、景気回復に優先的に取り組んでいることを説明した。


テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。