FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<地球温暖化>中国の温室効果ガス排出が増えたのは「西側のせい」―英メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000009-rcdc-cn

まさに、この記事の書いてる通りだ!

西側諸国、特に日本は中国で工場を建設して二酸化炭素を中国で排出してるのだ。
中国は中国で、二酸化炭素の排出対策に資金を投ずるよりも利益優先で地球温暖化に拍車をかけている。

要するに、中国の製品を輸入すると言う事は毒を輸入すると同時に、温暖化対策にも逆行してると言う事になる!
しかも、その製品は粗悪な毒ばかり!

中国製品を購入する事は、地球と人類を滅亡させると言うことに他ならない!

中国製品の不買運動をして、地球と人類を救おう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年2月23日、英紙ガーディアンは「中国の二酸化炭素排出量が増えたのは西側のせい」と題した記事で、中国の温室効果ガス排出量が大幅に増えたのは英国など先進国向けの輸出製品を生産するためだと報じた。24日付で中国紙・環球時報が伝えた。

記事によると、学術誌「Geophysical Research Letters」に掲載された最新の調査報告で、中国が排出する二酸化炭素の3分の1は輸出製品を生産するためだと報告された。気候変動に関する政府間パネル(ICPP)のガイドラインによると、こうした貿易に伴う排出量も生産国にカウントされるため、「世界の工場」である中国は世界最大級の排出国となっている。だが、実際にこれらの製品を消費するのは先進国だとして、中国は「不公平」だと反発している。

【その他の写真】

英国は「京都議定書」で定められた温室効果ガスの削減目標を上回り、二酸化炭素排出量を90年比18%削減することに成功したと発表している。だが、ストックホルム環境研究所によれば、現行の「生産ベース」ではなく貿易に伴う排出量も含めた「消費ベース」による推計では、英国の二酸化炭素排出量は実は同20%増になる。

こうした状況から、多くの専門家の間でガイドラインを見直すべきだとの声も上がっている。報告も、今年12月にデンマーク・コペンハーゲンで開かれる国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)で取り上げるべき議題だと指摘した。(翻訳・編集/NN)





テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。