FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天晴れ!】店内に「窃盗禁止」表示!中国人蔑視の韓国、日本人には親切―中国メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000014-rcdc-cn

韓国人もバカばかりではない。

歴史的に見ても、中国が朝鮮半島を迫害してきた期間とその残虐さにおいては、中国は日本の比ではないからだ。

日本が朝鮮半島を統治してた時代は其れなりに治安も良く、文明にも触れられていたが、中国に支配されてた時代は、常に苦しめられてきた恐怖の記憶が遺伝子に組み込まれていて、このような中国類人猿警戒の表示をさせているのだろう。

中国類人猿が憤慨しているようだが、この表記自体は正しいのです!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年2月23日、環球時報によると、韓国ソウル市の繁華街、ミョンドン(明洞)ではウォン安の影響から中国と日本の観光客で連日にぎわっているが、一部のデパートや商店ではわざわざ中国語で「監視カメラ作動中」や「窃盗禁止」といった表示を掲げており、中国人観光客の怒りを買っている。

23日付の韓国紙「毎日経済」は、この注意書きに憤慨している中国人女性観光客の言葉を紹介した。「わざわざ中国語で書いてあり、われわれ中国人を全員泥棒と見なしている感じを受ける。日本人観光客のような格好をしていると店員はとても親切だが、中国人と分かったとたんに冷淡な態度をとる」と話す。ミョンドン地区のある店主は「中国人観光客は品物選びに時間がかかるため監視しにくい。過去に若い中国人が万引き事件を起こしたことがある」と説明している。

【その他の写真】

だが同紙はこうした商店側の対応について「せっかく韓国に来てくれた中国人観光客の感情を逆なでする行為。彼らが2度と来なくなったら韓国にとって大打撃だ」と指摘。今後は中国人観光客を見下すような態度を改めるべきだと主張している。

韓国人の中国人蔑視はこれまでにも度々指摘されてきた。環球時報が以前実施した調査では、67%の在韓中国人が「韓国人は中国人に偏見を抱いている」と答え、40%が「韓国人から蔑視されていると常に感じる」と答え、53%が「時々感じる」としている。(翻訳・編集/本郷)









テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。