FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国に経済制裁しろ!】中国で今度は「山梨勝沼」が商標出願、対応に追われる―山梨県勝沼市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000009-rcdc-cn


中国のようなこんな国と関わるから、こう言う目に会うんだ。

そろそろ、中国とは距離をおきませんか?
相手にするから盗まれる。
進出するから、毒されるのです。

中国だけが世界でも市場でもない。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年2月25日、ワインの産地として知られる山梨県勝沼市の地名が中国で勝手に商標登録出願されていたことが分かり、県側は対応に追われている。在日中国人向け新聞・中文導報が伝えた。

記事によると、上海在住の中国人が06年10月、「山梨勝沼」を商標出願した。山梨県知事政策局が中国商標局のウェブサイトで確認したところ、同局はすでに審査を終了しており、4月20日から公告を開始する。7月20日までの公告期間中、異議申し立てがなければ商標登録は認められてしまうという訳だ。

【その他の写真】

これを知った山梨県は大慌て。阻止するには「山梨」や「勝沼」が中国国内で広く知れ渡っているという証拠を提出しなければならない。中国では有名な地名を商標登録することが認められていないからだ。県側は新聞報道などを中心とした情報収集に追われている。

中国では近年、日本の地名やブランド名が勝手に商標登録され、日本企業がやむなくそれを高値で買い戻すケースが後を絶たない。リンゴの産地として知られる「青森」も03年に商標出願されていたことが分かり、異議申し立てが認められるまで4年もかかっている。(翻訳・編集/NN)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。