FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国国有企業、金融危機による悪影響が色濃く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000083-scn-cn



部分的に、中国経済の実態がこうして浮き彫りになっているが、なぜか中国政府の発表する「8%経済成長」を信じてるのか?全く理解に苦しむ。

中国経済の落ち込みは、想像を絶する落ち込みようなのは数年後の中国を見たら一目瞭然だろう。
その頃には、北朝鮮の将軍様も中国共産党幹部も全員が血祭りに揚げられてるのかも???




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

財政部が24日に公表したデータによると、2009年1~2月、国有企業と国有持株企業の08年度の利益が5カ月連続でマイナス成長だった中、営業収入と税金も減少した。利益の下げ幅もさらに大きくなり、国際金融危機の中国企業への影響がより深まっていることをはっきり示している。

 1~2月の電力、交通、鉄鋼、非鉄金属業界は欠損を出し、石油や自動車などの業界の利益も大幅に減少している。現在、石炭業界だけが利益を保ち続けているが、その増加幅も明らかに下がっており、利益をあげている116社の大型国有企業も、去年1年間と比較すると、利益の上がっている企業は26.1%減少した。

 統計では、1~2月にかけて全国の国有企業は累計で2兆7409億1000万元の営業収入があったが、昨年同期に比べ8.1%低下した。利益額は昨年同期比43.7%減の1217億7000万元で、昨年同期より43.3ポイント下がっている。

 また課税額は昨年同期に比べて、272億7000万元少ない2840億6000万元で8.8%減。企業の利益が下がった影響で所得税納付額も36.1%減り、すでに納付された額は昨年同期より233億2000万元少ない3047億1000万元と7.1%減少している。


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。