FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チベットは地獄でない」学者が釈明-スイス記者に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000059-scn-cn


中国にとっては極楽でも、チベット国民にとってはまさに地獄。

世界のメディアも中国類人猿の嘘吐き体質を認知するべきだ。

無かった事(南京事件など)でも、然も有ったかのように嘘をつくのが中国類人猿!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


中国藏学研究中心宗教研究所の鄭堆所長は3月27日、訪問先のスイスで記者団と懇談し「外国人の中にはチベットを神秘化する傾向がみられるが実際は天国でもなければ地獄でもない」と語った。鄭氏は同中心の研究者3人とともに5日間の日程でスイスを訪ねた。3月28日付で中国国営の新華社通信などが伝えた。

 鄭氏は「ダライ・ラマ14世がチベットを『地獄』と呼んでいる」と現地記者から論評を求められたことに答えたもの。鄭氏は「仏教には六道輪廻という概念がある。そこでは地獄は最底辺でありかつ最暗部のことを指す。また最も恐るべきものとされる。しかしチベットの過去50年間を見てみれば物質面であろうと精神的豊かさであろうと大きな変化が起きている」と指摘。

 その上で「もしこうした地域を『地獄』と言うのならばずいぶん幸せな場所を示すことになる。ぜひあなたにも中国へ駐在した上でチベットに行ってもらいたいと思う。そうすればチベットは決して地獄ではないということが分かるだろう」と述べた。(編集担当:麻田雄二)


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。