FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターボリナックス:日本企業の中国進出支援する新事業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000075-scn-cn


日本企業が中国に進出
     ↓
それには、日中双方で合弁会社を設立しなければならない。
     ↓
日本企業は設備投資と技術と経営ノウハウを日中合弁会社に注入
     ↓
数年後には、中国政府の役人の賄賂強要に嫌気をさして撤退するも、
進出時に設立した日中合弁会社に注ぎ込んだ資金と設備とノウハウなどを残して夜逃げ同然に中国から撤退。

結果的に数年間で日本企業の全ては中国の手に堕ちるのが現状だ。


これを判っていながら中国へ進出する日本企業はいわば「自殺願望」なのである。
いいじゃないか・・・死にたいやつは死なせてやれ。。。

なお、自殺幇助してる官と民の金融機関があることも忘れずに!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


LinuxOSやアプリケーションの開発、販売を行うターボリナックス(東京都渋谷区、矢野広一社長) <3777> は6月から、中国の法人向け(B2B)市場と消費者向け(B2C)市場に事業を行う日本企業を対象に、事業拠点の開設などの総合的な業務支援を行うサービス「シージェイ・リンクス」を開始すると発表した。

 中国進出を計画する日本企業に対して、市場調査などの事前準備から各種許認可申請の代行、ビジネス拠点の開設支援、中国語による現地でのオペレーション代行まで、幅広いサービスを提供。中国政府公認のインターネットショッピングモール「中国漢正街電子商務平台」内に日本企業市場を開設し、日本企業が現地企業と速やかかつ低コストで取引を開始できるビジネスインフラを整える。(編集担当:恩田有紀)








テーマ : 毎度お馴染みのm中国ネタ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。